ウェブリブログでGO!

アクセスカウンタ

zoom RSS 現代の働く女性へのエール「Job&Baby」

<<   作成日時 : 2007/01/25 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「自分が生きたい道を進もう!」
すべての働く女性にエールを送るべく、“仕事”と“結婚・出産”のはざまで悩みつつも、前向きに生きる女性の姿を描いた舞台『Job&Baby』が、2007年3月6日(火)から青山円形劇場で公演される。働く女性なら一度は経験するであろうこの問題に対する、一つの答えがここにはあるのではないだろうか。
さて、私は男で働いている身である。子供もいて、妻も働いている。いわば、妻は仕事と家庭・子育てを両立しているわけだ。しかし、これは家族が、妻が望んでいるわけではない。要は共働きでないと満足な生活ができないというだけのことだ。つまりは、仕事と家庭・子育てを両立できたとしても、それが「自分が生きたい道」じゃなきゃ満足はできないってことだ。仕事に生きるキャリアウーマンでも、専業主婦でも、それは同じこと。
さあて、「自分が生きたい道」はどうしたら貫けますかねえ。私には答えを出せません。この舞台を観れば、ひょっとしたら見つかるかも知れませんね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文










現代の働く女性へのエール「Job&Baby」 ウェブリブログでGO!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる